FC2ブログ

ひろりんのランニング日誌

きだか歯科医院院長のランニング日誌です。

またまた近況

前回の投稿から10日も経ってしまいました。
連休の最終日に20k走をしてから、また左のハムに痛みと違和感が出現しましたので、この際ゆっくり休もうと思い、その後は走っていません。その20k走もそこまで速くなく、最速が5′10″/km 程度で、平均5′20″/km ぐらいでした。
走らずにゆっくりしていましたから、肉体的には楽ではあったのですがが、する事はたくさんあり、時間的にはなかなかゆっくりできませんでした。
今日は1週間ぶりに走ります。帰宅ラン予定です。

土日は県選手権の応援に行きました。
土曜日から長男が帰省し、800mと1500mに出場。
次男も日曜日に800mとマイルリレーに出場しました。

1500mは、持ちタイムでは上位のため、最終組での出走でしたが、ボロボロ。
この時期はアレルギーと喘息のため、体調はずっとすぐれず、最終周に入った直後は2位を走っていたものの、その後の400mはほぼジョグ状態。全体でも30位以内には入れてないでしょう。

そして翌日の昨日。
800m。
なんと長男と次男が予選の同じ組で走る事になりました
次男はこのところ故障でずっと走っていません。
長男も体調は相変わらず悪く、予選落ちするかも?とか言っていて、兄弟ともに本調子ではありませんでした。
結局、次男は自己記録より大幅に遅れ、とりあえず走ったという程度。高総体ではどうでしょうか。赤信号ですね。
長男はどうにかその組の1位で予選通過。

その予選を走った後に、知り合いの方々の皆さんから、兄弟で同じ組で走っていましたねと声をかけられました。
まあ、珍しい名前ですし、背格好も似ているのですぐわかるのでしょう。実力差はかなりありますが。

そして決勝。
あまり期待はしていませんでしたが、どうにか2位。
8月に福岡で行われる九州選手権に出場する権利を獲得しました。
7月の国体予選の頃には体調も戻っているでしょうか。

それよりも心配なのは次男の足。
私も経験した事がある、足底腱膜炎のようで、長期間休養しないと治りません。

親子で故障してます。

長女は仕事でまだ台湾です。
スポンサーサイト
  1. 2018/05/21(月) 14:09:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

近況

久しぶりの投稿なので、最近このタイトルが多いですね。

先々週の土曜日の早朝練習会で、左のお尻からハムにかけて痛みが出ましたので、その後は用心しながら走ってはいますが、なかなか完全には治りません。痛いところに湿布を貼っていたからか、日に日に痛むところが移動する感じです。
最初はお尻の下部分。その後はハムと言うか膝近くのすじ(腱)の部分、お尻からハムにかけての太いすじ(腱)の部分、以前からよく痛くなるハムの中央部付近、というように日ごとに変わります。
まだまだ、スピードを出して走れないので昨夜はk5分半程度で8kほど走りました。
連休中も2,3日おきに15~20kのロングジョグはしていました。
当分は早朝練習会には行けないでしょう。

その連休中は、奥さんと次男と3人で、博多に1泊2日のソフトバンク観戦に行ってきました。
2日続けての観戦。
初日は東浜が好投していましたが、救援陣が打たれて逆転負け。
翌日は武田が完封。
それなりに楽しめました。
DSC_0019.jpg 初日は3塁側

DSC_0024.jpg 2日目は1塁側

しかし連休中の宿泊費の高さには閉口しました。
某〇パホテルが通常の3倍程度 

連休明けの仕事もぼちぼち忙しくしています。

早くも7月の連休と8月のお盆休みが恋しいですね。
  1. 2018/05/10(木) 13:31:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
きだか歯科医院院長のランニング日誌です。
地元のケーブルTV会社が運営するブログサービスが、平成30年3月いっぱいでなくなってしまい、こちらに引っ越して参りました。

学生時代は短距離・ハードル選手でしたが、40過ぎから長距離・マラソンを始めました。
サブ3を目指していたものの、寄る年波には勝てず・・・。
まだまだ現役ランナーとして頑張っていきます。
ご声援の程、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR