ひろりんのランニング日誌

きだか歯科医院院長のランニング日誌です。

長崎街道 湧水ラン

昨日は、いつもの旧長崎街道の湧水まで往復するつもりで、午後3時半ごろスタート。
まだその頃は暖かったので、半袖でもいいかなと思いましたが、山に入ると冷えるかもしれないので、結局、長袖を着て走る事にしました。
しかし結構暑い。
足は軽く、いいペースで山に入ります。
湧水前の頂上付近。DSC_0011.jpg
桜が咲いていましたので、写真を1枚。

そして湧水。先客がいて水を汲んでいました。
DSC_0002.jpg
今までの写真と違うのがわかりますか?
実は3月にスマホデビュー。

300ccほど給水後、調子もよかったのでそのまま引き返すのはもったいないなと思い、先へ進みます。
いつもの旧茶屋の方には下らず、そのまま直進して、花の木方面に細い山道を進みます。
DSC_0012.jpg途中、山中に入っていく階段がありました。先に何があるのかはわかりませんが。

そして、花の木の集落を通り、花の木トンネル手前の県道に出て、また下り。下ってから今度はまた旧茶屋の所から長崎街道に戻って湧水を通って帰ってきました。

結局、25k 、2°20′53″ 、5′38″/km でした。
山道の上り下りを走った割には速かったですね。

まだこのブログにはなれないのですが、写真もアップしてみました。
そのうちもっと慣れるでしょうかね。
次回以降をお楽しみに




スポンサーサイト
  1. 2018/04/02(月) 19:13:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<大阪マラソン | ホーム | どうにかブログの移行が済みました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん
きだか歯科医院院長のランニング日誌です。
地元のケーブルTV会社が運営するブログサービスが、平成30年3月いっぱいでなくなってしまい、こちらに引っ越して参りました。

学生時代は短距離・ハードル選手でしたが、40過ぎから長距離・マラソンを始めました。
サブ3を目指していたものの、寄る年波には勝てず・・・。
まだまだ現役ランナーとして頑張っていきます。
ご声援の程、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR